忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/06 Lavie]
[09/03 JJ]
[09/02 TETSU]
[08/31 Lavie]
[08/31 TETSU]
RECENT ENTRY

***Candy Lady's***

Welcome♪Lavieのブログへ・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.18.16:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/16:33

03.04.15:01

Hard Groove / The RH Factor

therhfactor.jpg

激クロ!しぶっ、トランペットの咽びが聴きたい、
Jazzyに決めたい夜におすすめな1枚!大人やでぇ。
いわゆるネオ・ソウルとして活躍していた方々のバックで
トランペットをやってらっしゃった方のアルバムです。
これ、参加メンバーが兵揃いなのです。
1曲目『Hardgroove』はこんな感じだよってなInterlude。
スモーキーなグルーブに包まれています。
2曲目『Common Free Style』はまんまCommonのボーカルです。
ずっちゃ、ずっちゃって身体にくるサウンドです。
3曲目『I'll Stay』はD'Angeloがボーカル。(きゃあああ♪)
けど、色んな人が一緒にバックやってるので、存在感は薄く感じます。
D'Angeloに似合うオルガンメインのタラタラした曲。
ボーカルに焦点をおかずして、流れるサウンドは心地よいです。
そんで6曲目『Poetry』ではQ-TipとErykah Baduが!
おまけにBassの担当はMeshell Ndegeocelloなの。
豪華な構成やないですかぁ。ぐっとくるリズムです。
Erykah Baduのヴォーカルは曲の中盤くらいから光ってきます。
彼女が入るとなんだかサウンドがあったかくなるから不思議な感じです。
やっぱ彼女には生サウンドが良く似合うわぁ。
と、メジャーな方のお名前ばかりが目につき気味になりますが、
本命は別にいたって感じの11曲目『Kwah/Home』での見事な
野太い声を出してくれるAnthony Hamiltonさん最高です!
もったりと黒さを醸し出すのでございます。
続く12曲目『How I Know』でもボーカルShelby Jonsonさんの
ムーディで濃さのちょうど良いことよ。これいいなぁ。
女性のコーラスも広がってステキ♪後半のシャウトにやられますよ。
13曲目『Juicy』ではくすんだ定番リズムがいい。
Royさんはパーカッションやってますね。
曲がすすむと、とってもメロウにつながり、パフォーマーは
Renee Neufvilleさんの登場。これがまたグッとくるわけですよ。
ボーカルものだけでなくインストも充分楽しめます。
まったりな夜を演出するのに、ぴったりなアルバムです。

PR

03.04.11:41

おひな祭りのごちそう

明かりをつけましょ、ボンボリに~♪
なんて、ひなあられをつまみに焼酎をクピー。
夕べはちょいと調子付いて飲みすぎちゃいましたよ。
おっほほ。なんせ女の子の祭りでしたものねぇ。
お夕飯は、5db9f1fd.jpeg



エビのゴママヨ炒めに、








274d01b4.jpeg




カニご飯、お吸い物。






ae0c0d21.jpeg


デザートにはイチゴと








ab9d5347.jpeg


スイートポテト。
(うふふ。自慢の一品なの)







ん~、あたしはダイエットできないわ。
だって、自分で作る家飯が大好きなんですもん。


03.04.10:12

小春日和

今日もポカポカ。と~っても心地の良いお天気。
ここ1週間ですっかり春の佐賀県です。
毎日お布団を干したいけれど、働く身では
そうもいかずですが、お洗濯の天日干しはかかしません。

や~っぱり気持ちがいいですね。

最近のヒットなんですけど、某ディスカウントショップで
見つけたフレグランス柔軟材!
アップルマンゴーの香りがほんのりするんです。

06b11451.jpeg

柔軟材一つで、すごく幸せな気持ちになれます。

お日様の乾いた香りと、お気に入りの柔軟材の香りは
自分がすごく立派なお母さんのようで、威張りたくなります。

03.02.11:22

Candy Boy

昨日は今度、中学に上がる息子の入学準備で制服の採寸にいってきました。
はじめて着る制服に、いつもはまだあどけなく思っていた息子の顔が
緊張気味に引き締まり、お兄ちゃんの顔になっていく。
なるほど、制服ってお兄ちゃんにするマジックがかかってるらしい。
頬が緩むのだけど、息子が恥ずかしがってヘソを曲げちゃうと面倒なので
ぐっとこらえてました。

採寸のために、お仕事もオフをもらっていたので、ついでに
スクールソックスや靴を買いに、最近できたショッピングモールに
二人でお出かけ。いやぁ~去年は、部活やら受験やらで
大忙しの息子とのデートは久しぶり。

息子の好きなことはシューズ集め。だけど、今度からは
白のスクールシューズオンリーで、靴下もワンポイント白いヤツだけ。
靴紐も変えられないのね。すっごいブーイング。
部活でバスケを続けるつもりらしく、バッシューも買ってって言われたけど
今までみたいに好きなのはダメよ。多分決められてるし、先輩から
なんか言われるよ~って言ったら、そりゃもうBOO~~~。

この辺の中学校の感覚って、今も昔も変わらないのかしらね。
私も中学の時、思ってました。

なんで私服じゃダメなの?なんで白のソックスじゃないとダメなの?
ソックスに柄が入ってると不良なの?などなど・・・。
そりゃ見た目は大事かもしれないけど
日本の中学校って、服装固すぎない?
あたしの脳がゆるいだけ?
学校にもよるんだろうけど、息子の行くところは
比較的、校則はゆるい方なんだと聞きました。
それでも、なんか、あたしもBOO~。
制服のある生活ってつまんなぁ~い。
息子の服をコーディネートする楽しみがなくなっちゃうのが
つまんないってもあるけどぉ~。
規制のある生活スタイルってのが、ど~もあたしは苦手で。
息子にもそういうとこ遺伝してるのかも。ヤバイなぁ。
ま、うちの地区には私服の学校なんかないし、しょうがないけどぉ。
他の子たちは不満じゃないのかいなねぇ?

買い物が終わって、他のショップをプラプラ周りながら
Lil'萌へのプレゼントで、キャンディつめ放題をして
帰ってきました。

キャンディをカップにぎゅうぎゅうに詰め込む息子の横顔は
まだ素直な表情をしていました。

進学する不安や不満はたくさんあるだろうけど、
キャンディーカップに一緒に詰め込んでしまいなね。
そして、その中に詰まっているを一つ一つ大事に開けていきなね。
時にはストロベリーのように甘いのもあるだろう。
レモンのようにすっぱいのもあるだろうし、
固いと思ったら、チューキャンディのように
噛まないと楽しくないのもあるだろうし
カシスのように大人っぽい味もあるだろう。

君の人生、始まったばかり。
詰め込んだばかりのキャンディーカップだよ。

母はいつでも影ながら応援しているぞ♪

あんたの人生はあんたが築いていくんだからね。

7.jpg









02.28.22:35

Eric Roberson / LEFT

Eric Robersonの紡ぎ出す世界は、実に優しくケミカルだ。
エレガントな声質に、極上フィリーの美メロラインに、
オーガニックテイストを入れ込んだものはLavieの大好物の部類。

最初のこの人の声を聴いたのは、T-LOVEのアルバムで
ゲスト出演してた時だったかな。
T-LOVEのバックで、とても洗練された歌いこなしで、男性なのに
なんか華があった感じを覚えている。
あれから、何年か後、フィリーの注目株みたいな扱いだったかなぁ?
インディーズ時代のCDが、すごい高値で出されていたりしてたっけ。
しっかし、毎回、確実にツボをついてくる作品ばかりで感嘆しっぱなしです。


前作”
Appetizer”から2年目で新作をドロップしてくれるなんて
Ericは、今が旬かしらねぇ♪

今日注文したので、届くのがとても楽しみっす。

eric.jpg














<<< PREV     NEXT >>>