忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/06 Lavie]
[09/03 JJ]
[09/02 TETSU]
[08/31 Lavie]
[08/31 TETSU]
RECENT ENTRY

***Candy Lady's***

Welcome♪Lavieのブログへ・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.04.14:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/14:37

05.10.10:33

お留守でごめんねぇ。

皆さん、しばらく放置したままになってしまって
ごめんなさいね。やっと、ここに戻ってきたので
近況報告です。

と、いうのもしばらくの間、ある出来事があり
私は役立たずでした。子どもたちが側にいるから
かろうじて、人間的生活を営むリズムは整えられたものの
これが独身で、一人暮らしでってなっていたら・・・
確実にアルコールと過食で身も心も贅肉がつき
デブデブな人間になっていただろうと思う。
家族のいる生活って大事ですねぇ。

まぁ、そのある出来事については、まだ触れるほどは
消化してないので、おしゃべりできないんだけど。
元々の生命力が強いもので、たいてい何が起きても
落ちる分落ちりゃア、後は上るだけさあ。という
考えを持っているもので、少々のことじゃあ堪えない性質の
私ですが、今回は予想以上に自分の弱さ、情けなさ、滑稽さ・・・
とにかく自己嫌悪な事柄全てをここまでか!というほど
味わって、どん底に自分をおいてしまいました。
自分自身で判断をしたから、誰にも八つ当たりできないし
その後悔もハンパなく自分を痛めつけてきたし
何より頭で”自分が頑張れば、自分にこらえ性があれば”とか
自分で自分を責める言葉ばかりがよぎってしまってました。
反省することは大事だけど、反省した後でフォローをする方法を
すっかり忘れてしまっていて、なかなか気分が浮上せず・・・の
状態で悶々と過ごしてしまい失敗しました。

自分で自分をテンションを上げて行くときって人それぞれだろうけど
私の場合、以前だったら仲間とぶふぁ~と繰り出してどんちゃん騒ぎ
とかだったんだけど、今回はどうもそういう気分も出ないし。
不思議ぃ~な静かなる狂気?って感じ。
そういうときもあるんだなぁ~って。笑。

ま、ね。大人が全部、大人だと思うなよ。
って自分で自分に言い聞かせている今日この頃。
大人だからこそ、必要な落ち込む時間の使い方。
落ち込んだら、ちゃんと浮上するバランスを持つこと。
とても大事なことですね。

時間がかかっちゃったけど、またよろPくん♪

PR

04.08.14:06

桜・サクラ・さくら

桜を手折った。ほんの少し。

通勤の行き帰りに見る川沿いの桜は、車中からは
手をのばせば、すぐにつかめるように思えて
車を止めたのだが、実際に手を伸ばして届く
範囲には咲いてはいない。

背伸びをしても届きそうで届かない。
車の上に乗って、ポキリと折った。

手折った桜を助手席にお客さんのように乗せる。

ごめんねぇ。私にはこの1房がどうしても必要だったの。

桜の樹を後にし病院へ向う。

病気知らずで元気者のアヤちゃん(58歳)が入院したのは先月のことだ。
風邪で具合が悪いから、と休み、そのまま一週間微熱が下がらなかったそうだ。
あまりに治らないものだから大きい病院へ検査入院へ。
1度お見舞いに行った時は、ハツラツとしていて
「もう出るよ~」なんて言っていたし、顔色もよかったので
ホッとして「もう出るんやったら退院祝いと花見と一緒やね」と
花見を一緒にするのを楽しみにしていたんだけど・・・

病室に行くと、ちょうどアヤちゃんは検査疲れして
ベットに横になっていると息子さん。
起こさないようにこっそり顔を覗くと、いつも見慣れている
ハツラツアヤちゃんではなかった。
体を丸め、土気色の顔に、眉根を寄せて、
休んでいても苦悶しているように見えた。
テーブルに桜とお見舞いをそーっとおいて
病室を出たら涙が出た。

私は親族でもなんでもない、ただ職場で一緒だった人間な
だけだけど、仕事中の時間ってけっこう長いと思う。
毎日顔をあわせて、何年も月日を重ねると
不思議と家族感覚が湧いていたのだろう。
心の奥底から「アヤちゃん、頑張れ!病気に負けるなぁ」って
ほんとに思って泣けてくる。

今年は季節が早いから、一緒にお花見ができないかもしれない。
桜を誰かと一緒に見たいと思ったことって何度かあるけど、
願をかけるような思いで見る桜って初めてだ。
この桜の下で、アヤちゃんを囲んで、
皆でバカ騒ぎできることを願っている。

手折られた桜の樹には気の毒に思うけど
外を見れないアヤちゃんにどうしても見せたかった。
目が覚めたら気づくかな?
早く、早く元気になって。
アヤちゃん。

04.06.15:00

無題

ふひ~。
しばらくほったらかしになってしまいました。
ごめんなさい。年度末でバタバタとしておりました。
忙しさにかまけていたら、もう桜がとっても見頃を
迎えていました。やはり今年は暖冬です。
季節が早い。
皆さん、もうお花見はされましたか?
うちはまだです。でっへへ。
お天気がいいのが続いて、春休みだし~って思うんだけど
なかなかお出かけできずにいます。
映画にも連れていきたいし、デザートフォレストにも行きたいし
入学式用のスーツも買いにいきたいし、本当はお出かけが
めっちゃしたい。んがぁ~、ヒマがねぇ・・・。

ひとまず、息子の入学式が終われば落ち着くかなぁ?

また無人君にしてしまうかも。
ごめんなさいよぅ。

リンクサイトさまへはロムってはいますので。笑。

とりあえず近況報告でした♪

03.08.16:21

Wade O.Brown / Complete

wadeo_brown.jpg











Wade O.Brownさんのファーストです。インディーレーベルで
一時期品不足して、結構話題になった盤でしたね。
国内盤の帯には『魅惑のバリトン・ヴォイスに不器用に
包み込む歌唱。マニアを血眼にさせたカナダの逸材、
日本デビュー!』と、なんともそそるフレーズが・・・。
何も考えずに買ってましたね。笑。
したらば、あ~た、もっ、鳥肌立つ程
ヨカじゃなかですかぁ!!!


サイト検索してみても、あまり情報がなかったのですが、
これ国内盤だったので、村松カナさんのレビューがついてました。ラッキー♪

アレサ・フランクリンの誕生パーティーで歌ったり、
クインシージョンズのお祝いの席でも歌声を
披露していたりと、実は大物にもみとめられた存在であった方のようですよ。
インディーレーベルからは2002.08に発売ものだったようです。
ま、んなこたぁどうでもいいです。
とにかく『魅惑のバリトン』って気になりません?
も、わくわくしちゃいますよね。
1曲目 『(I'm) All About You - Remix』からかなり
いい感じの80’sムードなブラコンなわけです。
お決まりのフレーズCandy Coated・・・nnn~なんてあったりて。
んで声が!んきゃぁああん♪Jahiam君ばりのダミっぽさと
ジェラルド・リバートさんっぽい甘い雰囲気の持ってるじゃぁあないですか。
冒頭からがっつり気持ちを捕まれてしまうLavieだったのです。
一発で好き!って思いました。2曲目『 You're So Beautiful』は
スローテンポに入り、どっしりと安定したバラード。
甘いこと囁いてます。後半からの責め方にギュンギュン惹きつけられ
るんですわ。これ♪まくりたおしって感じで。3曲目『Intuition』の
さっぱりめスローナンバーもいいですし、4.曲目『Fool In Love』も
心地よいミディアムテンポで、女性コーラスが効いてます。
Divine Earth Essenceさん(エリカ・バドウのバック・ヴォーカリストさん
ですって。話はそれるけど、エリカのバック・ヴォーカルメンバーは
エンダンビはじめ、ほんとに才能ある人ばかりで組んでますよね。)
全部で15曲あるんですけど、どの曲も素晴らしいです。捨て曲全くなし!全部好き!
ねっとりものからゴスっぽいもの、メロディアスな甘いナンバーまで安定感のある
ヴォーカルと、気持ちいい流れですすんでいく曲構成。
そしてまた1曲目からリピートしたくなるんです。
ああ~ステキすぎるっ。歌詞が甘いのにも注目っすね。
気持ちいいダミ声欲しくないですか?

03.08.16:19

プチ家出のススメ

ae2d309f.jpegうちの彼氏はよくできた人です。
いつもうちに遊びに来るときにお土産を持ってくれる。
だいたいは牛乳とパンとヨーグルトとか。
簡単な朝食になりそうなもの。
彼氏がくると、つい夜更かししちゃう。
だから、翌日の朝食を手抜きできるようにしてくれる。


ここんとこ連日、家事と育児に心せかされ気持ちがクサクサしてた。
彼氏の顔を見たとたん、先に口走ってました。

「今日は、家出させてくれ」

そう、育児放棄したかったのである。

その辺は彼氏も心得たもので、
「萌ちゃんのお風呂は済ませてね」
と、サクサク。

Lil'萌のお風呂を済ませ、食器も洗ってプチ家出へGO!
飲みに行っちゃう?カフェでゆっくりもいいなぁ。
なぁ~んて思いつつ、所詮BOOKOFF止まりなんだなぁ。
自分。なんだか無性に活字が読みたくなってた。
本を眺めて、CDを眺めて・・・
ああ~この一時がまた格別なのよねぇ。
って、以前は2時間でも3時間でも平気にいれた
Bookoffでも、さすがに1時間もしてくると
ソワソワと帰りたくなるのが不思議。笑。
あたしの家出は1時間以内ですむのね。

で、この日の収穫
・佐伯チズ先生の美肌の本
最近、匂いものにはまっているので
・アロマテラピーの本
あとは小説単行本を三冊ほど。
持ってるのもあるけど、100円Bookoffシリーズのは
お風呂に入るときに、読む用。
水に濡れてもいいようにしている。
気に入った本は何度読み返しても面白い。

帰ったら、息子の宿題を見つつ、返す手で
Lil’萌にブランコしてくれている彼。
この人は、ほんとよくできた人だわ。
あたしを開放させてくれる術をよく知っている。
「おかえり~」「ただいま~」
と、お土産のハーゲンダッツを手渡す。

遅かったけど、特別に夜のデザートを皆で食べた。
やっぱりハーゲンダッツはおいしい。
チョコチャンクのついた口でKissしてくれるLil'萌ちゃん。
すごく愛しい。お家エステでストレス発散もいいけれど
たまに外の空気を一人で吸わなきゃ、
この愛しいKissは味わえない。

子どもたちが寝てしまったら、
もっとおいしいKissもあるのだけど。

最近あなたはプチ家出してる?

家族に優しくなれますよ。

<<< PREV     NEXT >>>