忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/06 Lavie]
[09/03 JJ]
[09/02 TETSU]
[08/31 Lavie]
[08/31 TETSU]
RECENT ENTRY

***Candy Lady's***

Welcome♪Lavieのブログへ・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.04.03:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/03:53

09.01.11:23

今日のお買い物

JOEのLiveに行く予定を立てていたけど、行けなくなった。悔!!
その分使う予定だったのをCDを爆買。
まだ届いてないけど、今日はお買い物リストということで。

・Chrisette Michele / I Am
chrisettemichele.jpg
ジャケを見たとき、なぜかジル・スコットが頭をよぎりました。笑。
Jay ZやNasの声のバックグラウンドで存在感を感じさせていた彼女が
Def Jamからのデビュー作。プロデューサー陣も豪華で外さない予感を
させてくれる1枚かと注文♪





・Dynamics / First Landing 
dynamics.jpg
甘茶系です。うふ♪セカンド『What a Shame』は当然のごとく
有名ですが、1stもいいらしいと小耳には挟んでいたんです。
リイシュー万歳ですな♪






・Governor / Son Of Pain 
governor.jpg
いつもなんでかタイミングの悪い人っているよね。
この人もその一人なのか?歌いっぷりは本物なだけに
売れて欲しいような私だけが知ってるの♪みたいな
優越感で広まらないのか。微妙なところ。
さぁ、どんなアルバムに仕上がっているのか楽しみです。





・Keite Young / Rise & Fall Of Keite Young  
keiteyoung.jpg
ジャケにやられました。も、エロジャケたまらん!
濃厚です♪インディーズものは目が離せないですなぁ。
ゲストでN'Dambiが参加しているということもあり、はずれなしかも♪
一番期待しているアルバムです。






・Ledisi / Lost & Found 
ledisi.jpg
いい間隔でアルバムを出し続け、その度に上昇していく
彼女の3rdアルバム。
出す度に知名度が上がって行ってるようで嬉しいですね。
また今回もいい感じでジャジーでブルージーなムードを
醸し出してるようですよ。
もうすぐ秋だし、秋の夜長のお供にチョイス。




・Ryan Shaw / This Is Ryan Shaw 
 ryanshaw.jpg
 
ちょっと好き系なゴス声の持ち主♪ジョージア出身なだけに
レイ・チャールズを思い出さずにいられない
SOULの持ち主のようですよ。






・Sleepy Brown / Mr Brown 
sleepybrown.jpg 

この人のアルバムはとにかく待ちに待っていた分、
ジャケ見て1回さけてしまった(笑)
アルバムが出る、出るって何回となく話が出ては消えていき、
忘れた頃にまた出てくるという、不思議なキャリアも
ヒットナンバーも持つ裏方さんでした。
(いや、仕事はご存知の通り最高なのよ!!)
いつか出るだろうなぁって思ってたら出ましたね。

ジャケ見て「ダメじゃん!Sleepy!あんた、こんなキャラだったのかよぉ~~~」と
勝手に超COOLなイメージをしてたもんで、がっかりするのもヤだった。
いよいよ心を決めて購入です。笑。もう聴いた人もいると思うけど
言わないでね!どんな黒々を聴かせてくれるのかワクワクしてるんだから。
出来れば腰が砕ける系を期待♪

PR

08.31.11:41

やっと夏が終わってきました。

私の仕事は夏が稼ぎ時なので、涼しくなってきた風にのってくる
薄っぺらな赤いトンボが来るとホッとします。

ほんとにほったらかしばっかりで申し訳ないとは思ってるけど
仕事も子育てもネットもどれも完璧にこなそうとすると
絶対無理がきて、それこそどれも手がつけられなくなる。
自分が辛くなるから私は何でも無理しない主義です。
マイペース過ぎでごめんなさい。

ひとまずこの夏、私事のご報告。
てか、お話したいことだなぁ。
箇条書きにしておいて、後でちょこちょこ書き足していこ~っと。

①今年はじめての企画でたくさんの素晴らしい人たちに出会えたことと
また来年度も同じ企画だけど違うアレンジで再度開催が決定し
でっかい予算をもらうように今から取り組みはじめていること。

②中学生になった息子が嘘をつくようになったこと。
成長の過程ではあるけれど、息子の嘘の巧妙さに呆れるばかり。
だからといって手をこまねいているLavieちゃんではありませんよ。
ちゃんと対策を練ってます。笑。

③今年は家族旅行も映画も夏の娯楽を一切しなかった・・・
子どもたちに申し訳ないのだけど、今年は自分のことが
手いっぱいだったのと、息子の部活の保護者会やらが頻繁で
遊びに連れていく余裕が作れなかった。これはとっても反省です。

④元ダンナがいきなり夜逃げ失踪して、なんやかやと世話でした。
いやぁ~、どうしていいかよう分からんで、判断しかねたあげく
わけの分からん守護霊さんが見えて、前世やら霊界というものに
関わっている占い師さんもどき?に頼ってしまったアホな自分がおりました。
んがぁ~、この人!本物でした・・・なかなかすごかったです。
おかげで元ダンナの居所はすぐに知れましたが、そっとしてやってます。
色んな理由ですが。フフフ。
ちなみにお包みを3000円しかしていないのに、飯まで奢ってもらいました。
皆にその話をしたら大笑いされました。
普通に拝み屋さんやらいくとこに包む相場やら知らなかったし
嘘臭かったらヤだったんだもん。

⑤あ、今の彼氏もぷっつり音信不通になってました。
書いててやっと今気づきました。プププ。(どんだけの存在よ!!)
これもこのままそっとしておきます。(プププ)
ほんとに縁があるなら戻ってくるでせう。(達観!)

⑥腕も顔も日焼けして真っ黒です。誰かいい美白教えてください。

ま、他にももろもろありますけど、まぁまず気になるネタは
どれですかなv
この続きはまた♪Chu~♪

08.23.23:31

いやはや・・・汗

またもものすんごく間が空いてしまいました。ごめんなさい。
一心不乱でお仕事に熱中しておりました。笑。
はじめての企画の運営に追われ、ここまでズルズルと・・・
心配ばかりでほんとうにごめんなさいね。
でもLavieは元気でしたよ。
企画も成功し、次年度も行なうことになり、色んな方のバックアップで
またPower UPできました。出会いは幸なりをかみしめた一夏です。
がんばるぞう♪

05.10.10:33

お留守でごめんねぇ。

皆さん、しばらく放置したままになってしまって
ごめんなさいね。やっと、ここに戻ってきたので
近況報告です。

と、いうのもしばらくの間、ある出来事があり
私は役立たずでした。子どもたちが側にいるから
かろうじて、人間的生活を営むリズムは整えられたものの
これが独身で、一人暮らしでってなっていたら・・・
確実にアルコールと過食で身も心も贅肉がつき
デブデブな人間になっていただろうと思う。
家族のいる生活って大事ですねぇ。

まぁ、そのある出来事については、まだ触れるほどは
消化してないので、おしゃべりできないんだけど。
元々の生命力が強いもので、たいてい何が起きても
落ちる分落ちりゃア、後は上るだけさあ。という
考えを持っているもので、少々のことじゃあ堪えない性質の
私ですが、今回は予想以上に自分の弱さ、情けなさ、滑稽さ・・・
とにかく自己嫌悪な事柄全てをここまでか!というほど
味わって、どん底に自分をおいてしまいました。
自分自身で判断をしたから、誰にも八つ当たりできないし
その後悔もハンパなく自分を痛めつけてきたし
何より頭で”自分が頑張れば、自分にこらえ性があれば”とか
自分で自分を責める言葉ばかりがよぎってしまってました。
反省することは大事だけど、反省した後でフォローをする方法を
すっかり忘れてしまっていて、なかなか気分が浮上せず・・・の
状態で悶々と過ごしてしまい失敗しました。

自分で自分をテンションを上げて行くときって人それぞれだろうけど
私の場合、以前だったら仲間とぶふぁ~と繰り出してどんちゃん騒ぎ
とかだったんだけど、今回はどうもそういう気分も出ないし。
不思議ぃ~な静かなる狂気?って感じ。
そういうときもあるんだなぁ~って。笑。

ま、ね。大人が全部、大人だと思うなよ。
って自分で自分に言い聞かせている今日この頃。
大人だからこそ、必要な落ち込む時間の使い方。
落ち込んだら、ちゃんと浮上するバランスを持つこと。
とても大事なことですね。

時間がかかっちゃったけど、またよろPくん♪

04.08.14:06

桜・サクラ・さくら

桜を手折った。ほんの少し。

通勤の行き帰りに見る川沿いの桜は、車中からは
手をのばせば、すぐにつかめるように思えて
車を止めたのだが、実際に手を伸ばして届く
範囲には咲いてはいない。

背伸びをしても届きそうで届かない。
車の上に乗って、ポキリと折った。

手折った桜を助手席にお客さんのように乗せる。

ごめんねぇ。私にはこの1房がどうしても必要だったの。

桜の樹を後にし病院へ向う。

病気知らずで元気者のアヤちゃん(58歳)が入院したのは先月のことだ。
風邪で具合が悪いから、と休み、そのまま一週間微熱が下がらなかったそうだ。
あまりに治らないものだから大きい病院へ検査入院へ。
1度お見舞いに行った時は、ハツラツとしていて
「もう出るよ~」なんて言っていたし、顔色もよかったので
ホッとして「もう出るんやったら退院祝いと花見と一緒やね」と
花見を一緒にするのを楽しみにしていたんだけど・・・

病室に行くと、ちょうどアヤちゃんは検査疲れして
ベットに横になっていると息子さん。
起こさないようにこっそり顔を覗くと、いつも見慣れている
ハツラツアヤちゃんではなかった。
体を丸め、土気色の顔に、眉根を寄せて、
休んでいても苦悶しているように見えた。
テーブルに桜とお見舞いをそーっとおいて
病室を出たら涙が出た。

私は親族でもなんでもない、ただ職場で一緒だった人間な
だけだけど、仕事中の時間ってけっこう長いと思う。
毎日顔をあわせて、何年も月日を重ねると
不思議と家族感覚が湧いていたのだろう。
心の奥底から「アヤちゃん、頑張れ!病気に負けるなぁ」って
ほんとに思って泣けてくる。

今年は季節が早いから、一緒にお花見ができないかもしれない。
桜を誰かと一緒に見たいと思ったことって何度かあるけど、
願をかけるような思いで見る桜って初めてだ。
この桜の下で、アヤちゃんを囲んで、
皆でバカ騒ぎできることを願っている。

手折られた桜の樹には気の毒に思うけど
外を見れないアヤちゃんにどうしても見せたかった。
目が覚めたら気づくかな?
早く、早く元気になって。
アヤちゃん。