忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/06 Lavie]
[09/03 JJ]
[09/02 TETSU]
[08/31 Lavie]
[08/31 TETSU]
RECENT ENTRY

***Candy Lady's***

Welcome♪Lavieのブログへ・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.04.08:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/08:53

03.08.16:21

Wade O.Brown / Complete

wadeo_brown.jpg











Wade O.Brownさんのファーストです。インディーレーベルで
一時期品不足して、結構話題になった盤でしたね。
国内盤の帯には『魅惑のバリトン・ヴォイスに不器用に
包み込む歌唱。マニアを血眼にさせたカナダの逸材、
日本デビュー!』と、なんともそそるフレーズが・・・。
何も考えずに買ってましたね。笑。
したらば、あ~た、もっ、鳥肌立つ程
ヨカじゃなかですかぁ!!!


サイト検索してみても、あまり情報がなかったのですが、
これ国内盤だったので、村松カナさんのレビューがついてました。ラッキー♪

アレサ・フランクリンの誕生パーティーで歌ったり、
クインシージョンズのお祝いの席でも歌声を
披露していたりと、実は大物にもみとめられた存在であった方のようですよ。
インディーレーベルからは2002.08に発売ものだったようです。
ま、んなこたぁどうでもいいです。
とにかく『魅惑のバリトン』って気になりません?
も、わくわくしちゃいますよね。
1曲目 『(I'm) All About You - Remix』からかなり
いい感じの80’sムードなブラコンなわけです。
お決まりのフレーズCandy Coated・・・nnn~なんてあったりて。
んで声が!んきゃぁああん♪Jahiam君ばりのダミっぽさと
ジェラルド・リバートさんっぽい甘い雰囲気の持ってるじゃぁあないですか。
冒頭からがっつり気持ちを捕まれてしまうLavieだったのです。
一発で好き!って思いました。2曲目『 You're So Beautiful』は
スローテンポに入り、どっしりと安定したバラード。
甘いこと囁いてます。後半からの責め方にギュンギュン惹きつけられ
るんですわ。これ♪まくりたおしって感じで。3曲目『Intuition』の
さっぱりめスローナンバーもいいですし、4.曲目『Fool In Love』も
心地よいミディアムテンポで、女性コーラスが効いてます。
Divine Earth Essenceさん(エリカ・バドウのバック・ヴォーカリストさん
ですって。話はそれるけど、エリカのバック・ヴォーカルメンバーは
エンダンビはじめ、ほんとに才能ある人ばかりで組んでますよね。)
全部で15曲あるんですけど、どの曲も素晴らしいです。捨て曲全くなし!全部好き!
ねっとりものからゴスっぽいもの、メロディアスな甘いナンバーまで安定感のある
ヴォーカルと、気持ちいい流れですすんでいく曲構成。
そしてまた1曲目からリピートしたくなるんです。
ああ~ステキすぎるっ。歌詞が甘いのにも注目っすね。
気持ちいいダミ声欲しくないですか?

PR

03.04.15:01

Hard Groove / The RH Factor

therhfactor.jpg

激クロ!しぶっ、トランペットの咽びが聴きたい、
Jazzyに決めたい夜におすすめな1枚!大人やでぇ。
いわゆるネオ・ソウルとして活躍していた方々のバックで
トランペットをやってらっしゃった方のアルバムです。
これ、参加メンバーが兵揃いなのです。
1曲目『Hardgroove』はこんな感じだよってなInterlude。
スモーキーなグルーブに包まれています。
2曲目『Common Free Style』はまんまCommonのボーカルです。
ずっちゃ、ずっちゃって身体にくるサウンドです。
3曲目『I'll Stay』はD'Angeloがボーカル。(きゃあああ♪)
けど、色んな人が一緒にバックやってるので、存在感は薄く感じます。
D'Angeloに似合うオルガンメインのタラタラした曲。
ボーカルに焦点をおかずして、流れるサウンドは心地よいです。
そんで6曲目『Poetry』ではQ-TipとErykah Baduが!
おまけにBassの担当はMeshell Ndegeocelloなの。
豪華な構成やないですかぁ。ぐっとくるリズムです。
Erykah Baduのヴォーカルは曲の中盤くらいから光ってきます。
彼女が入るとなんだかサウンドがあったかくなるから不思議な感じです。
やっぱ彼女には生サウンドが良く似合うわぁ。
と、メジャーな方のお名前ばかりが目につき気味になりますが、
本命は別にいたって感じの11曲目『Kwah/Home』での見事な
野太い声を出してくれるAnthony Hamiltonさん最高です!
もったりと黒さを醸し出すのでございます。
続く12曲目『How I Know』でもボーカルShelby Jonsonさんの
ムーディで濃さのちょうど良いことよ。これいいなぁ。
女性のコーラスも広がってステキ♪後半のシャウトにやられますよ。
13曲目『Juicy』ではくすんだ定番リズムがいい。
Royさんはパーカッションやってますね。
曲がすすむと、とってもメロウにつながり、パフォーマーは
Renee Neufvilleさんの登場。これがまたグッとくるわけですよ。
ボーカルものだけでなくインストも充分楽しめます。
まったりな夜を演出するのに、ぴったりなアルバムです。

02.28.22:35

Eric Roberson / LEFT

Eric Robersonの紡ぎ出す世界は、実に優しくケミカルだ。
エレガントな声質に、極上フィリーの美メロラインに、
オーガニックテイストを入れ込んだものはLavieの大好物の部類。

最初のこの人の声を聴いたのは、T-LOVEのアルバムで
ゲスト出演してた時だったかな。
T-LOVEのバックで、とても洗練された歌いこなしで、男性なのに
なんか華があった感じを覚えている。
あれから、何年か後、フィリーの注目株みたいな扱いだったかなぁ?
インディーズ時代のCDが、すごい高値で出されていたりしてたっけ。
しっかし、毎回、確実にツボをついてくる作品ばかりで感嘆しっぱなしです。


前作”
Appetizer”から2年目で新作をドロップしてくれるなんて
Ericは、今が旬かしらねぇ♪

今日注文したので、届くのがとても楽しみっす。

eric.jpg














02.27.22:44

Kiss And Say Goodbye / The Manhattans

manhattans.jpg
Kissをしてさよならにするなんて、なんてCool!

そう思いながらも、最後には醜態をさらすして
終わりになっていたティーンエイジの恋。

Kissをして、さよならできるなんて関係。
なんてライト。
お手軽に近くのアフェアを楽しんでは、
Kissの余韻さえ覚えていないような、
めまぐるしかった20代。
日々変わる新しい友達関係に、それについてくる男たち。

その日1日に幾ら分自分に投資してもらえたかが自分のステータスだった。
瞬間、瞬間を楽しめればそれで充分だった。
今じゃ、そこに附属のようについていた男たちの名前と顔すら、おぼつかない。

Kissをしてさよならできるなんて関係。本物じゃない。

そう思い込んで、突っ走ってしまい、
自分も相手も痛い思いをさせた時期もあった。
たくさん傷ついたし傷つけた。
それまでの楽しかったグルービーな日々が色褪せた。
二度と顔すらあわせたくもないような恋。

Kissしてさよならができたなんて・・・

本当は辛いのに、自分をいい女に見せたくてやせ我慢をした時期。
ほんとは、痛くてたまらないのに、
顔に出さずにさよならができるようになった恋。
きれいな恋の思い出を作りたかった。
いい経験をしたねって、静かな涙だった。

Kissしてさよなら・・・

こんなに静かなのに、痛くて切なくて苦しくて
自分が抜け殻になってしまう思いをさせた人がいた。
何もしていないのに、涙は勝手に盛り上がり、こぼれていく。
何をしても、空っぽになる。
こんなにも痛いのなら、自分をぶつけるべきだった。
なぜすがらなかったのだろう。
あなたが必要だと口にすれば、戻ってくれたかもしれない。
やせ我慢をするなんて、なんてつまらない女だろう。
自分の愚かさをシクシクと感じた恋。

しばらくは、Kiss And Say Goodbyeは聴きたくない。

こんなにも痛い歌だったなんて。つらすぎる。
いつもは甘いジェラルドの声がとても憎くなる。
そうして、自分の中で封印してしまった時期。

Kiss And Say Goobye

そこにはいくつもの恋の形が並んでいき、切なさと甘さとで
今はジェラルドの優しく思いやりに満ちた声を
かみ締めるように聴きいっている。

だって、この曲の後にはShining Starが流れてくるんだもの。

それに今はKiss And Say GoodByeをした後は
毎回、Welcome Homeをしてくれる私がすっぽり入る
心地よい安心できるHUGがあるのだもの。

こんな私とマンハッタンズの関係。

結構気に入ってます。

02.26.23:22

Macy Gray

今夜はチビが早めに眠ってくれたので
お家エステを2時間た~っぷりと楽しみみまして
ネットにあがりながら、Macy GrayのLive Videoを
見ながらカキコしてまふ。

mainimage_macygray.jpg






ん~♪彼女の声はと~ってもチャーミングだわ。
なんか以前より細くなってるみたい。
気分いいなぁ。

お肌スベスベにして、ストロベリーのカクテルを
ミキサーでシャーっとつくって、ものすごい贅沢な時間。
はぁ~子育て中はリフレッシュタイムって
と~っても貴重。

うっかり夜更かししちゃったら
せっかくのお家エステの効果も薄れちゃう。笑。
ほどほどにっと。

Yahooからみれるんだけど

http://mv.us.music.yahoo.com/player/default.asp?cid=1&ps=38&sx=promo%2Fmacygray%2Exml&vid=39754088&bw=6666&tw=LaunchVideoTarget&pv=10

ながっ。

これ、リンクの貼り方がよ~わからん汗。

も少しお勉強します。わっはは。