忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/06 Lavie]
[09/03 JJ]
[09/02 TETSU]
[08/31 Lavie]
[08/31 TETSU]
RECENT ENTRY

***Candy Lady's***

Welcome♪Lavieのブログへ・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.04.13:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/13:17

02.25.12:37

N'Dambi / Little Lost Girls Blues

ndambi2.jpg

最近、新しいものを聴く機会が減ってるもので
手持ちのものを再度味わっていることが多いです。

JazzySoulって言葉があるのかな?なくってもいいや。
R&Bの枠にもはまらないし、Soulの枠でもなし、
Jazzでもないし・・・オーガニック・ソウルって言葉もあるけど、
これでもないような感じだし。ん~やっぱJazzySoulかな。
笑。ま、ジャンルわけしないでもいいんだけどさ。
分かりやすいじゃん。ねっ。表現的にさ。笑。
前のアルバムがあまりに良すぎて、1stも頼んでしまったんですね。
しかし、ここには大きな落とし穴がっ。
つーのも、曲の半分が、2st『Tunin Up & Cosignin』にも
収録(手は加えてあったようだが)されているものだったのだ~。
やられたっ。といいながらも、2stよりも、
こっち聴いてるほうが多いあ・た・し♪
浮遊感漂うムーディーなアルバムです。
実にCoolかつ洗練されたヴォイス。
リスナーに媚びてない音作りがいいですよ~。
突き放されたようで。(タイプM?)
全曲通して一環したDEEP具合の気持ちよいことといったら。
しかし、いかんせん。これ、ジャケがいただないんでしょうね。
ただでさえ、一般受けしそうにないアルバムやのに、
FUNKか?PUNKKか?と思わせるジャケ・・・
試聴しないで、手に取るのは、ちょっとひきそうですね。
しかし、手に取ってほしかです。
女性でこれだけ骨太くやってくれる人は少ないかと・・・

濃いのが好きな方は、ぜひドゾ♪

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

遊びに来たょ~っ

lavieちゃん、遊びに来ましたよん*^^
ほんと、ビックリしたぁ~*
でも、復活なんだね?
良かったぁ~
また、宜しくデス

で、このN'dambi視聴しているところ。。
so deepjazzだねぇ~♪哀愁系なところが、
後ろ髪惹かれますね~。
いや~、でも、また、lavieちゃんから、音の刺激物を得られると思うと、くすぐったいぐらい興奮しますね~。ブホ!
にこにこ。

また、いっぱい、からみあいませう♪
ほんと、報告してくれて、ありが㌧♪
sada兄さんにも、宜しくお伝えくださいねー。
で、勝手にリンクしてしまいますた。よかとね?^^

Welcome!!

I'm Back!!うひひ♪
ほんと、JJんとこ、ちょこちょこ
覗いてて、全然カキコまで
至らない時間と余裕のない自分に
なんだかBlueなlavieだったの。
でも、これからはやっぱり大好きな
JJやTETSUさんとか、たくさんネットにいる
お友達と交流をしていきたいから♪
またよろしくね。

でっへへ。またインディ系に走っちゃう?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら