忍者ブログ
RECENT COMMENT
[09/06 Lavie]
[09/03 JJ]
[09/02 TETSU]
[08/31 Lavie]
[08/31 TETSU]
RECENT ENTRY

***Candy Lady's***

Welcome♪Lavieのブログへ・・・
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.04.12:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/12:12

03.08.16:19

プチ家出のススメ

ae2d309f.jpegうちの彼氏はよくできた人です。
いつもうちに遊びに来るときにお土産を持ってくれる。
だいたいは牛乳とパンとヨーグルトとか。
簡単な朝食になりそうなもの。
彼氏がくると、つい夜更かししちゃう。
だから、翌日の朝食を手抜きできるようにしてくれる。


ここんとこ連日、家事と育児に心せかされ気持ちがクサクサしてた。
彼氏の顔を見たとたん、先に口走ってました。

「今日は、家出させてくれ」

そう、育児放棄したかったのである。

その辺は彼氏も心得たもので、
「萌ちゃんのお風呂は済ませてね」
と、サクサク。

Lil'萌のお風呂を済ませ、食器も洗ってプチ家出へGO!
飲みに行っちゃう?カフェでゆっくりもいいなぁ。
なぁ~んて思いつつ、所詮BOOKOFF止まりなんだなぁ。
自分。なんだか無性に活字が読みたくなってた。
本を眺めて、CDを眺めて・・・
ああ~この一時がまた格別なのよねぇ。
って、以前は2時間でも3時間でも平気にいれた
Bookoffでも、さすがに1時間もしてくると
ソワソワと帰りたくなるのが不思議。笑。
あたしの家出は1時間以内ですむのね。

で、この日の収穫
・佐伯チズ先生の美肌の本
最近、匂いものにはまっているので
・アロマテラピーの本
あとは小説単行本を三冊ほど。
持ってるのもあるけど、100円Bookoffシリーズのは
お風呂に入るときに、読む用。
水に濡れてもいいようにしている。
気に入った本は何度読み返しても面白い。

帰ったら、息子の宿題を見つつ、返す手で
Lil’萌にブランコしてくれている彼。
この人は、ほんとよくできた人だわ。
あたしを開放させてくれる術をよく知っている。
「おかえり~」「ただいま~」
と、お土産のハーゲンダッツを手渡す。

遅かったけど、特別に夜のデザートを皆で食べた。
やっぱりハーゲンダッツはおいしい。
チョコチャンクのついた口でKissしてくれるLil'萌ちゃん。
すごく愛しい。お家エステでストレス発散もいいけれど
たまに外の空気を一人で吸わなきゃ、
この愛しいKissは味わえない。

子どもたちが寝てしまったら、
もっとおいしいKissもあるのだけど。

最近あなたはプチ家出してる?

家族に優しくなれますよ。

PR

02.25.14:38

どくだみちゃんとでこポンクッキー

毎日うちの会社のポットにはどくだみ茶が沸いています。
これは、食堂のおばちゃんちにある畑からできたどくだみで
無農薬栽培のものです。
4.jpg
お昼のお弁当を食べた後に
よく飲みます。

これを飲みだしてから
大人ニキビができにくくなってきました。
さすがに生理前後は出ちゃうけど
以前ほどではないのね。


どくだみって、結構美肌にいいのかも。
日々の飲み物って大事よね。

ちなみに好きなのは

★ライオンコーヒー
★ローズヒップとハイビスカスのハーブティー
★三年番茶

そいで、おやつは
でこポンクッキー
2.jpg1.jpg









熊本のお土産でいただきました。形もでこポン。
あ、でこポン知ってますか?
平たく言えば、みかんざんす。笑

開けたら、ホワ~ンってみかんの香りがした
サブレでした。
みかんの香りって好き♪